地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

「噛み合わせ」から来る頭痛や肩・頸の症状②

2018/09/28 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!!前回は歯の高低差があるという話をさせて頂きました(^▽^)/

前回の記事はこちら→「噛み合わせ」から来る頭痛や肩・頸の症状①

ではここから何故噛み合わせが頭痛や肩・頸の症状に関係あるかというお話しです。
最初にちょっと難しい説明をさせてください(笑)
歯の高さが違うと高い部分の歯と関連する頭蓋骨が持ち上げられ頸の骨は前に移動し、低い歯に関する頭蓋骨や頸の骨は逆の動きをします。仕事などでストレスを感じ続けていて歯をかみしめる時間が長いと肩や頸がつらくなるのは、かみしめすぎたことによって歯の高低差が頭蓋骨や頸の骨を歪めてしまったことが原因となります。この噛みしめからくる頭痛や頸の痛みは脳脊髄液が減少するという重たい状態に繋がる確率が高く、自律神経の乱れも大きいです。なので歯の食いしばりがうつ病に繋がるケースも十分に考えられます。
簡単にまとめると歯の噛み合わせの高低差があると頸や頭が痛くなり重たい病気になる可能性があると言う事ですね(⌒∇⌒)しかし私たちは子供の頃はともかく歯というものは日々の噛みしめやご飯の食べ方でかなり癖がついています。その数十年にわたる頭蓋骨と歯のクセを取り除くことは簡単にはいきません。ですので身体はご飯を食べるだけで自然と歪んできて痛みを発生させるわけですね(^^。ですのでやはり定期的な筋肉の施術や整体によって身体をまっすぐな状態に保つことはとても大切なのです(><☆
当院で施術をしていくことももちろん大切です!!そしてそれにプラスしてみなさま片方の歯で噛むのではなくまんべんなく噛んでみましょう(o^―^o)それで少しでも身体は改善に向かっていくはずですよ☆

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.