地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

「噛み合わせ」から来る頭痛や肩・頸の症状①

2018/09/04 カテゴリー:ブログ

みなさんはちゃんと歯を大切にされていますか?人間の歯は二回生えてきます。乳歯と永久歯ですね。人間は歯の生え変わるペースから生物的な寿命を計算すると50年程しか生きられない生き物です。なので長生きしていくためには歯は大切にしていかないといけませんね(⌒∇⌒)
一般的になってきた歯や顎に関する用語で「顎関節症(ガクカンセツショウ)」があります。おそらく皆さんも聞いたことがあると思います。これは簡潔に言うと「顎の筋肉の動きが悪くなってスムーズに顎を開閉できない」状態です。症状は両方にでたり片側にでたり、顎がガクっと鳴るタイミングが左右で違ったりと症状は様々です。酷くなると痛みが激しすぎて満足に喋れないなど日常生活に支障をきたす場合もあります。
顎に関して。顎の傾きや動きの質は周りの筋肉の影響を受ける事はもちろんですが、実は歯並びや食事の際どの歯をよく使うかという噛み方の癖によって受ける影響が最も大きいです。口を軽く開けて脱力し、指で下顎を持ち上げてゆっくりと閉じてみて下さい。その時一番最初に当たる歯が「高い歯」です。逆に最後に当たる歯が「低い歯」です。左右同時に当たるならまだいいのですが、片方だけの歯が当たるという場合はすでに顎がずれていて噛み合わせが狂っています。
この続きはまた9月28日にお話ししますね(o^―^o)

次回の記事はこちら→「噛み合わせ」から来る頭痛や肩・頸の症状②

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.