地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

からだのだるさ

2019/06/07 カテゴリー:ブログ

こんにちは、あびこ整骨院です。この時期に身体がだるくなったり、疲れが抜けなかったりなどの経験をした事のある方も多いのではないでしょうか。それの原因を今回は色々な面から説明していきたいと思います。

1.単純に筋肉の緊張が取れていない。長時間の運動や仕事を続けると、誰でも筋肉疲れが出てきます。これが睡眠などで取りきれずにどんどん蓄積していくと、だるさや痛みに変わってきます。筋肉の緊張を取る方法の1つに入浴があります。それはシャワーではなく、しっかりと湯船に浸かってください。お湯の中は力を入れなくていい環境なので筋肉の緊張も取れてきますし、循環も助けてくれます。周りの水の圧力で循環を良くして、身体に溜まった疲労物質を流してくれます。

2.生活が乱れている。食生活の乱れや不規則な生活、運動不足が疲労の原因になっていることもあります。身体というのは何でもバランスがとても大事になってきます。食事のバランスも大事になってきます。内容も脂肪などが多く偏ってないか。ビタミンなども一緒に摂らないとしっかりした栄養も取れないですし、無駄に脂肪として溜まる事もあります。あと、時間はできるだけ統一にする方がいいと思います。例えば夜遅くの食事になり、次の日の朝食べられないとかになると、単純に一食分少ないので栄養が無く、疲労がどんどん溜まります。適度な運動も大事になってきます。しんどいくらいの運動だと逆に疲労が溜まるのですが、適度な運動は身体の機能(神経や脳)の働きを正常に戻します。梅雨の時期というのは気圧などの関係で神経などの働きも乱れてくるので、本格的に梅雨に入る前に適度な運動をして準備をしておきましょう。

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.