地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

この時期に多いこむら返りについて

2018/09/12 カテゴリー:ブログ

今回はこの時期に多いこむら返りについて書いていきたいと思います!
皆さんはこむら返りをご存知でしょうか?夜中にふくらはぎや足裏がつって激痛となり、どうしていいかわからない状態になってしまいます。私自身も学生の頃はこむら返りにかなり悩まされていました。私と同じくこむら返りに悩んでいる方に少しでも楽になってもらいたいと思います。
こむら返りの原因は筋肉の疲労や血流障害、ミネラル不足などからくると言われています。意外と知られていないのですが、こむら返りは夏場や暑い時期に多くなります。それは何故かと言うと、夏場は就寝中エアコンをかけて室内を冷やしている事が多く、寝ている時に身体が冷えてしまい血流が悪くなります。血流が悪いと疲労物質を溜め込んでしまったり、筋肉の緊張を強めてしまいます。身体の末端部分にあるふくらはぎや足先は血液が届きにくくなってしまうため、より筋肉が緊張しやすくつりやすくなってしまいます。
それに夏場は汗をかきやすくなっているため汗と共に電解質も出やすくなってしまい、ミネラル不足になりがちです。気づかぬ内に電解質を失ってしまっているので、夏場は喉が乾く前にこまめに水分補給し出来るだけスポーツドリンクなどの電解質を含んでいる飲み物を飲む様にしましょう。また、夏バテなどで食欲が落ちてしまうと電解質のバランスが崩れてこむら返りの原因にもなります。
このことから夏場や暑い時期はこむら返りになりやすくなるため、身体を冷やさないことと食事や水分摂取に気をつけてこの時期を乗り越えて下さい。

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.