地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

こむら返りの予防法

2019/04/17 カテゴリー:ブログ

今回はこむら返りの予防法について書いていきたいと思います!皆さんはこむら返りを知っていますか?こむら返りとは簡単に言うと夜寝ている時に足がつることによって激痛を伴う症状のことをいいます!このこむら返りは経験した人にしかわからないなんとも言えない痛さがあり、その痛みが数分~数十分続きます。痛みがひいても違和感が残り、その後熟睡できなくなる為、疲れがなかなか取りきれません!こむら返りは私も以前よくなっていたので、こむら返りで悩んでいる人の気持ちはものすごくわかります。そこで、私が実践したこむら返りの予防法を皆さんにご紹介致します。まず、私が実践した予防法としては大きく分けて2つです。身体を温める事と足の筋肉を自分でほぐす事です。まず、身体を温めるという事ですが、具体的何をしたかというとしっかりと入浴する事により身体全体を芯から温めるようにしました!そしてもう一つは足が冷えない様にする為、夜寝る時に締め付け感の少ないレッグウォーマーを着用して寝る様にしました。そして筋肉をほぐすと言うのは、お風呂に浸かっている時にふくらはぎをマッサージして血流を良くすると言う事と、お風呂からあがったあとも脚のストレッチをするようにしました!この様な事を続けていたので、最近はこむら返りを引き起こすことは無くなりました。私が今述べた事を全部やるのは難しいと思われる方は、脚先を冷やさない様にする為に寝る時にレッグウォーマーを着用して寝るだけでもかなり効果があると思いますので是非皆さんも試してみてください!

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.