地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

こんな時だからこそお家で運動しましょう!

2020/05/14 カテゴリー:ブログ

非常事態宣言が延長されて、外へお出かけする機会が減ってストレスが溜まっている方はたくさんいるのではないでしょうか?私は普段外へ出ない事の方が多いのであまり気にはしていないのですが、そうではない方のストレスは相当だと思います。そんな時はお家で身体を動かしましょう!

 

身体を動かすことは、実はメリットしかないです。身体を動かす事でメリットになる事を少し紹介していきます。

 

まずは、ダイエットになると言う事です。運動をしようと考える時に多い理由がこれです。私もそのうちの一人なのですが、身体を動かす事で代謝が上がり脂肪が燃焼しやすくなります。さらに筋力のトレーニングで筋力をつけていけばさらに成果を上げる事が出来ます。

 

そして、気分転換になると言う事です。運動をして身体を動かすと、「セロトニン」というホルモンの分泌が高まります。このセロトニンの分泌が高まると精神を安定させリラックスする事が出来ます。ストレスの発散にも繋がるので一石二鳥です。

 

最後に、疲れを取ると言う事です。運動すると疲れると思いますが、程よい運動は程よい疲労感が出るので夜ぐっすりと眠る事が出来ます。人の身体は睡眠によって身体をリセットしようとします。ぐっすり眠れるという事はそれだけで身体のリセットが出来ると言う事なのです。

 

他にもたくさんのメリットがあります。とにかく運動して下さい!一番簡単なのはラジオ体操です。冗談抜きで一番適していると私は思います。一度真剣にラジオ体操を第二までやってみてください。とてもいい運動になります。流すのではなく真剣にです。

 

こういう時期ですので、いつもと違う生活は身体にはあまりよくないです。運動も出来なくなったりもそうですが、身体も疲れやすくなります。そんな時には私たちの所にいらしてください。運動と私たちの施術を行う事で身体を良い状態に変化させることが出来ます。何かお困りの事がありましたらお気軽にご相談ください!

 

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.