地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

もし、休診中に痛めてしまったら

2019/01/09 カテゴリー:ブログ

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。地下鉄あびこ駅の近くにあるあびこ整骨院です。今回はどこかを痛めてしまったがこの間のように病院や整骨院がお正月等でお休みしている時の対処法をお伝えしたいと思います。例えば階段を踏み外して足を痛めたや物を持ち上げようと力を入れた時に痛みが出たというパターン。まずは安静(rest)です。動作によって痛みが出できますので第1は安静です。同時進行で冷却(ice)していきます。痛めたばかりの箇所というのは炎症を起こしているので『熱』を持っている状態です。この熱も痛みの原因でもあるので、氷を使って熱を早く取ることで痛みの軽減するスピードも変わってきます。圧迫(Compression )を加えて腫れを抑えていきます。この時に氷と一緒に包帯やテーピングなどで巻き固定していくので、最初と同じように動きによっての痛みを予防します。最後に挙上(elevation)です。心臓よりも高い位置に置き、血液の循環を良くしていきます。そうすることで悪い血液と痛みを軽減させる成分のたっぷり入った血液とを入れ替える事で早く軽減していきます。これらをrice(ライス)処置といいます。このように院がお休みの時は対応をしてください。そして、その後にしっかりと診せて下さい。

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.