地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

イメージの力

2018/04/14 カテゴリー:ブログ

私はこういうお仕事をしていますが、猫背です。それでも一番ひどかった時に比べるとずいぶんと猫背はまっすぐになりました。以前に読んだ本によると、人というのはイメージする力が豊かだとそれが実際に現実に現れるという事が書いていました。筋トレや運動をする方はたくさんいらっしゃると思います。その時にただただトレーニングをする人と自分がこういう風な身体になりたいとこういうフォームで走りたいと頭の中でイメージしながらトレーニングをするのとでは、同じ時間同じトレーニング量をこなした時に後者の人の方が変化が大きいというデータがあるのです。例えば、ボディービルダーの方なんかは常にこうありたいと頭の中で自分の体のイメージをしている方の方が筋肉の付き方や筋肉の大きさが良くなるようなのです。私はこの本を読んでから、朝の身支度の時や買い物中や歩いている時に鏡に映った姿を見た時に少し背筋を伸ばすという事を心がけてみました。これもイメージの一つです。そうすることで、背筋が伸びている自分を身体が覚えてくれますし、少しずつ無意識に身体をまっすぐにできる様になりました。その結果が猫背の改善に繋がったのだと思います。
まだまだ疲れてきたりすると猫背になっていることがありますが、これからもイメージはし続けていこうと思います。背筋が伸びて背骨がまっすぐになると身体の負担も減るので損はないです。継続は力なりです。皆さんも試しにやってみて下さい!

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.