地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

コロナと身体

2020/04/17 カテゴリー:ブログ

こんにちは、コロナの影響が出て1カ月半くらいが経ちました。学生、社会人、主婦、老後を過ごしている方、それぞれが色々な影響を受けていると思います。テレワークの人もいれば、変わらずに出勤の人もいると思います。人ごみを避けたり、手指消毒をしたり様々な対策を取り感染しない様に予防していきましょう。今回のブログはテレワークの人にフォーカスを当てていきたいと思います。

テレワークや自宅待機の人達は全体の4割ほどいるそうです。外に出ないが為に運動をしなくなった人は3割いるそうです。自粛ムードなので、ジムなども閉めている所も多いです。テレワークの人はデスクワークが多いので家で座っていたり、横になっていたりする時間が余計に増えたみたいです。誰が見ても分かる様に確実に『運動不足』になっている人が多いです。身体や筋肉・神経を使わないと内臓にも影響が出てしまい、健康寿命を縮めてしまう可能性が出てきます。肺機能が低下したら今はリスクが上がりますよね?高齢者に限らず若者もです。

こんな時だからこそ自分の身体と向き合う必要があります。まずは休憩がてらに肩甲骨を回したり、ラジオ体操がいいと思います。同じ姿勢が続くと筋肉の緊張が強くなるので、そうなると身体は運動する以前の段階です。そんな時こそメンテナンスです。「今の内に整えておく、今だから整える」です。

私たちのところで身体を変えていきましょう。換気・消毒はばっちりです!!

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.