地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

ストレスが身体に与える影響はとても大きい

2020/03/14 カテゴリー:ブログ

最近では、テレビやラジオやインターネットでコロナのニュースや話題ばかりですね。早く収束してくれればと思う一方で、やはり予防はしっかりとしていかなければいけないなと考えさせられます。手洗いやうがいはしっかりとしていきましょう。うがいはガラガラとする前に、一度口をゆすいでからやる方が作用は高いようですよ!!

 

さて、今の日本は暗いニュースばかりで気が滅入ってしまいやすいです。というのも、こういった暗いニュースと言うのはストレスになるからです。ストレスと聞くと、イライラしたりする事をイメージする方が多いのではと思います。ストレスにはたくさんの感情があり、例えば暑いとか寒いという感情もストレスです。今回の記事の暗いニュースというのもストレスになります。いつまで続くのかなとか自分も掛かったりしないかなという不安という感情です。このストレスは身体に色々な悪影響を与えてしまいます。

 

例えば、腰。腰に痛みを抱える方は非常に多いです。その腰の痛みの約8割は原因の分からないものと言われています。この原因の分からないものの一つにストレスがあります。ストレスは目に見えるものではなく、気持ちの部分が多いです。特に何もしていないのに腰が痛いなと感じる方はもしかするとストレスが溜まっているのかもしれません。

 

もう一つは、自律神経のバランスを崩してしまうという事です。ストレスが溜まってくると何をしていてもイライラしたりとつもと違う行動になりがちです。こういう時は自律神経が上手く働かなくなっていて、身体のバランスが悪くなる事が多いです。イライラしたりすると身体には力が入るので、筋肉にはあまり良くないかもしれません。

 

ストレスは溜めたくなくても溜まっていきます。仕事の事だけではなく、色々なストレスは発散できるように少しでもいいのでそういった時間を作って下さい。そして、お身体が辛くなる前に私たちにご相談ください。身体の事はもちろんですが、私たちは施術前のカウンセリングを大事にしています。今お悩みの症状がどこからくるものなのか、痛みの原因はどこにあるのかなど、しっかりと時間を取りお話を聞かせて頂いております。お身体のケアもたいせつですが、心のケアも大事と考えています。原因の分からない身体の痛みや疲れがある方は、お気軽にご相談くださいね。

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.