地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

ストレッチのやり方

2018/05/15 カテゴリー:ブログ

以前にストレッチの重要性をご紹介したのですが、今回はストレッチのやり方を部位別にいくつかご紹介致していきますね!ストレッチの種類に共通して言えるのは、15~20秒ぐらいの間隔でゆっくり伸ばしていけるとより効果があります。
①腰
腰のストレッチは簡単なものであれば、前屈するだけでも大丈夫です。痛みが強かったりすると無理をしてしまうので痛みが強くなりそうだなとかこれ以上すると痛みが出そうだなというところで止めるといいでしょう。そして負担を掛けないようにするには椅子に腰かけて足を開いてその足の間のスペースに上半身を曲げていくようにすると腰の負担をあまりかけずにストレッチをすることが出来ます。
②肩・首
ストレッチしたいほうと反対の手で耳のやや上あたりを支えてそのまま頭を引っ張るようにして反対の耳が肩につく様にして首~肩をストレッチしていきます。例えば右の首から肩をストレッチしたいのであれば、左の手で右の耳の上を支えて頭を左に傾けながら支えている手で左の耳が左の肩にくっつくようなイメージで頭を倒して右の首から肩を伸ばしていけるといいです。
③股関節
あぐらをかく(お父さん座り)様にして足の裏と裏を合わせます。その状態で左右の膝を床につけるようなイメージで上半身を前にゆっくり倒していきます。そうすると股関節の周りの筋肉がストレッチ出来ます。
上記のストレッチは本当に簡単に出来るようなものです。それでも痛みが出たりなかなか改善が出来ないようであれば、当院に何でもお気軽にご相談くださいね。

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.