地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

スマホ首になれば・・・

2019/02/26 カテゴリー:ブログ

こんにちは、あびこ整骨院です。今回は首についてご紹介していきます。
皆さんは「スマホ首」と言う言葉を聞いたことはありますか?ここ最近でスマートフォンの普及が増えてきたのでそれに合わせて出来た言葉です。どのような状態なのかご説明していきますね。スマホ見る為にしたを向く、この動作の繰り返しで首にかなりの負担が掛かってきます。さらに、首の角度によってこの負担が変わっていくのですが下を向く角度が大きくなればその文負担もおおきくなっていきます。
では、首の負担が増えてくればどのような症状がでてくるのでしょうか?1つは筋肉の緊張が増えるので背中や腰にまで影響が出てきます。2つ目は首の骨のバランスが変わってくるので『頸椎ヘルニア』『頚椎症』などの神経症状が出ます。3つ目はめまいや頭の痛みが出てきます。2つ、3つ目は同じような原理なのですが首の骨を左右に歪ませてしまうため神経・血管の通り道を狭くしてしまいます。心臓から出た血液を十分に頭に運ぶことができないので、酸欠状態になり、痛みとなって身体に現れます。
普段の生活でスマホをやめましょうは無理だと思うので、その負担を取る為に筋肉の施術とセルフケアのストレッチとしっかりお風呂に浸かることが大事になってきます。当院ではB&M背骨歪み整体施術でお身体のバランスを整えていきます。なにかお悩みのことがあればいつでもご相談ください。

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.