地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

トレーニングの効率を上げるには?

2018/11/29 カテゴリー:ブログ

皆さんは身体を動かしていますか?当院に来られている方もジムに行ったりランニングをしたりご自宅でのストレッチをしたりと身体を動かす習慣が身についている方が多いです。私も最近、自宅でダイエットも兼ねて運動不足を解消するべく身体を動かし始めたところです。ですが、身体が疲れていたり筋肉の状態が悪いとトレーニングをしてもなかなか効率が上がってこないです。例えば筋肉が緊張している状態でジムで筋トレをするとしましょう。本来なら50キロのベンチプレスが挙がるはずなのに50キロが挙がらなく40キロでもなかなか挙げにくくなるなんて事があります。筋肉が緊張していたり筋肉に疲労が溜まっていると普段発揮できるはずのパフォーマンを最大限発揮出来なくなるのです。さらに言うと、筋肉の状態が悪いままだとトレーニングによる脂肪燃焼の効果も下がってしまいます。筋肉が疲労している状態だと、筋肉の収縮が悪くなるので血液の流れが悪くなってしまいます。そうすると身体の中の代謝もどんどん下がってしまいますので脂肪を燃やして熱をつくるという働きが低下してしまいます。運動をしてダイエットをしようとしてるのになかなか体重が落ちないのはこういう筋肉の疲れで上手く脂肪が燃焼出来なくなっているという風にも考えられるのです。
筋肉の疲れや緊張と言うものはない方がもちろんいいです。当院で通われている利用者様からは施術を受けてから一週間で4キロ痩せたという喜びの声もいただいております。ただ身体のケアの為ではなくて、施術をして身体のバランスを整えておくとたくさんメリットがあります。筋肉や身体の事でお困りの方や身体の事について知りたい方は何でもお気軽にいらしてくださいね!

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.