地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

メンテナンスの重要性

2019/01/15 カテゴリー:ブログ

当院に来られている方から質問があったので、少しお答えしていきたいと思います。最近久しぶりに来られた方なのですが、ここに来られなくなる直前まではとても調子も良く、ほとんど痛みもなかったとの事でした。ですが、忙しくなってなかなか来れなくなってからは徐々に痛みやダルさも出てきたそうです。そしてやっと時間も出来て来院することが出来たのですが、やはり間が空いていたので身体の筋肉の疲労の蓄積や背骨も少しずつ歪んでいました。その方から「あれだけ身体の調子良かったのにまた痛くなったりするの?」と質問されました。その答えはイエスです。いくら調子が良くなっても、身体の掛かる負担がゼロになる訳ではありません。というのも、お仕事をしたり学業をしていたり家事をしていたり遊んでいたりスポーツをされていたりすると、それぞれで身体は動かしていきます。身体を動かすという事は筋肉も使っているます。このまま何もケアをせずに放って置くと疲労が蓄積されていき筋肉が疲れて柔軟性がなくなっていき筋肉の緊張が強くなっていきます。そうすると背骨にくっついている筋肉が背骨をどんどん歪ませていくのです。これを繰り返すことで身体が疲れやすくなったり疲れがとれにくくなったり身体に痛みが出たりします。今回の様な利用者様の場合は、たとえ良くなっても身体のメンテナンスとして施術を続けていけなかった為身体に負担が重なって以前の様に戻ってしまったというわけです。痛みや辛さがなくなってからは、その先のメンテナンスが非常に大事になってきます。当院では痛みを軽くする事もそうですが、痛みが軽くなった後のメンテナンスが特に大事だと考えています。今の辛い状態が軽くなり、定期的なメンテナンスをすることでこれから先も元気でいられるように全力でサポートさせて頂きます。痛みで悩まれている方やこれから痛みが出ない様にしたい方はお気軽に当院までお越しください!

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.