地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

ヨガを上級者レベルで行いましょう その①

2018/08/12 カテゴリー:ブログ

最近ヨガが流行っていますよね。ホットヨガ、マタニティヨガ、ハタヨガ、変顔ヨガなどなど種類も多いですし駅前でしたら一つや二つヨガの看板を見かけるようになりました。私はヨガのポーズを自分の今の体の症状や状態に合わせてアレンジや自分で作ったりして体調を整えています。ヨガは睡眠を1時間削ってでもやる価値があります。ヨガをしてから寝た方が回復力が段違いなんです(o^―^o)
しかし「ヨガってやってみても筋肉が伸びるだけでいまいち何がいいのか実感できない」と言うかたは本当に多くいらっしゃいます。私が考えるにそれはインストラクターの責任だと思います。私もヨガ教室に通っていた経験があるのですが、ヨガを本当に理解している人とスポーツ感覚でやっている人の教える質の差がありすぎるなと感じることが多いです。上手く伝えられない方の特徴として「このポーズでここの筋肉を伸ばしていきます」や「この筋肉でバランスをとってシェイプアップします」など、筋肉にしか注目していないアドバイスをおっしゃっているケースが多いです。
それではまた次回、ヨガで身体をコントロールする方法をお教えしますね(⌒∇⌒)

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.