地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

ヨガを上級者レベルで行いましょう その②

2018/08/17 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは(>▽<)
前回の続きで、ヨガで身体をコントロールする方法をお教えしますねー!!
ヨガとは筋肉のコントロールすることではありません。重要なのは体液のコントロールです。特に重要なのは頭蓋骨から尻尾の骨まで流れている脳脊髄液をコントロールすることで身体を作っていきます。もちろん頭蓋骨や背骨の液体をコントロールするわけですから、周りにある筋肉が硬くなっていてはその液体の流れを阻害してしまうので、その筋肉の柔軟性を出すために筋肉に注目したアドバイスは必要です。脳脊髄液の流れはほんの些細なことでも変化しますので、カチカチの体ではコントロールできませんからね(^▽^)
そしてその脳脊髄液のコントロールに欠かせないのは呼吸です。これが最も単純で簡単で初心者から上級者まで探求し続けられるコントロール方法です。肺のふくらみの左右差を整えていくことで頭蓋骨に入る空気の量を左右対称にします。そこが意識できて肺のふくらみから発生する身体のたわみや波動を背骨で感じられるようになれば、ポーズを一つとって元の状態に戻そうとする過程で、背骨がポキっと鳴り自分で背骨を整えることも可能です。まずは肺を均等に膨らませるところから始めてみましょう(o^―^o)

前回のブログはこちら→  ヨガを上級者レベルで行いましょう その①

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.