地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

下半身の症状でお困りの方は足首を回そう

2020/05/18 カテゴリー:ブログ

皆さんは腰や股関節、太ももやふくらはぎに痛さや重ダルさを感じたことはありませんか?

おそらく成人されているほとんどの方は感じたことがあると思います。

そしてその症状が定期的、もしくは継続的に感じている場合は、腰~ふくらはぎ(~足の指先)の筋膜のラインに長年の負担がかかっていてどうしても取りきれない症状になっています。

 

そのような状態になっている方の原因は様々あります。

しかし共通している部分がありますので、今日はそれをご紹介致します。

 

それはずばり、足首の柔軟性が低下していることです。

 

つまり足首が硬いということです。足首が硬いと、足の関節の正常な位置よりずれた状態で歩いていることが殆どです。そのずれた状態で固まった足首であるいていると、その歪みが筋膜をつたわって、ふくらはぎ、太もも、股関節、腰に伝わり悪影響がでます(厳密には頭蓋骨まで悪影響はでます)。

つまり足首の角度が正常に戻れば、正常なエネルギーが筋膜のラインを伝わるので、下半身の状態は良くなっていきます。

 

つまり、解決策は簡単です。

足首を毎日回して柔軟にしてあげましょう(o^―^o)

これにより万事解決です。

 

もしそれでもどうも良くならない場合は、背骨の歪みにより身体の重心がずれていて足首に負担をかけてしまっている状態です。

その場合は背骨を真っすぐにしてあげると良くなります。

 

当院は背骨を真っすぐにする整体を行っています。

下半身の痛さや重ダルさでお悩みの方は是非一度私たちの所の施術を受けてみて下さいね(^▽^)/

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.