地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

人間の身体の左右の違い

2018/08/30 カテゴリー:ブログ

人間の身体は左右対称ではありません。有名なところで言うと心臓ですね。心臓は左側にあります。左側には脾臓、胃があり。右側には肝臓、胆嚢があります。肺は右は3つに分かれ、左は2つですし、気管は右が短く太く、左の気管支の方が分岐の角度が多いです。腎臓は左腎が高く、副腎は右は下大静脈と直接つながっていますが左は腎臓の静脈と一度合流してから下大静脈と合流します。少しマニアックな話になりましたが、内臓を中心にした話だけでも人間の体は左右対称ではないのです。脳も左右で機能が異なりますし、左右対称の場所の方が少ないのかもしれませんね。
つまり何が言いたいかといいますと、「人間は必ず左右差が出て来る生物」と言う事です。筋肉の痛みとかダルさなどは筋肉の使い方の左右の差で現れてきます。しかし人間は左右差がでてくる生物です。そうです、人間は必ず肩や腰の痛みに悩まされるようにできています。だからヨガは何千年も前から身体を正常な状態に戻す術を研究していますし、B&M背骨ゆがみ整体法で背骨を整えると身体が軽くなりますし、人間は姿勢をまっすぐにして歩くように本能にインプットされています。
どのような一流のスポーツ選手も身体のケアを何も行わなければ左右差が出てきて身体を壊してしまいます。一流のスポーツ選手でもそうなのですから我々ももちろん身体のケアをしなければ痛みに悩まされますよね。お身体の不調が大きくなる前に是非当院に来て、全身の筋肉のバランスを整え背骨を整え、身体を自然な状態でキープできるように一緒に頑張っていきましょうね(o^―^o)

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.