地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

今自宅で出来る事

2020/04/23 カテゴリー:ブログ

コロナウイルスの影響でお仕事が自宅でのテレワークになっている方や、ジムが休業してなかなか運動が出来ずにいる方はたくさんいらっしゃるのではないのでしょうか?自宅でのテレワークは、お伺いしていると職場とは違う姿勢で仕事をされている方が多いです。いつもと違う姿勢になると、自宅であっても身体に掛かる負担もいつもと違うものになるので疲れやすいです。また、運動が出来ない方なんかは普段出来るはずのトレーニングや運動が出来なくなるので、ストレスも溜まり筋肉や筋力は少しずつ落ちていってしまいます。これを防ぐ為にはご自宅でのストレッチや軽い運動をする事です。

 

どうやればいいか分からないという方は、今たくさんの方がyoutubeに動画をあげて下さっています。とても簡単なものからかなりハードなものまで様々なものがあります。皆さんの身体の状態に合わせてやってみて下さい。私も休みの日や仕事終わりにはやっています。皆さんも頑張りすぎには注意してくださいね!

 

このお家での運動やストレッチが習慣づくと、お仕事が再開したりジムでの運動ができる様になった時の身体の反応がきっと変わるでしょう。運動なんかであれば、ストレッチで筋肉に柔軟性があるとトレーニング時の身体に対する影響がかなり変わります。より質のいい筋肉を付けていくことが出来ます。仕事が再開した時なんかであれば、久しぶりの仕事でバタバタもするでしょうし、より身体の疲れや痛みは出やすい状態になるはずです。今の内から身体を良い状態にしておくことは、今後の生活を快適に過ごすためにはとても重要かもしれません。

 

今はこの様な環境に置かれている状況ではありますが、ご自分で出来る事は可能な限りやってみましょう。こんな時だからこそ一度ご自身の身体と向き合う時間を作ってみて下さい。もし身体の事で分からない事があれば、私たちにお気軽にご相談くださいね!!

 

 

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.