地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

代謝の良い人悪い人

2019/11/14 カテゴリー:ブログ

皆さんは身体の代謝が良い人と悪い人の違いは何か分かりますか?そもそも代謝が良いとどういうメリットやデメリットがあるかご存知でしょうか?

代謝には2種類あって、「基礎代謝」と「新陳代謝」に分けられます。

 

基礎代謝とは、私たちが生きていく為に必要な最低限のエネルギーの量の事です。じっとしていても身体はエネルギーを消費しています。呼吸や体温を一定に保つ為にエネルギーは使われています。

 

新陳代謝は細胞が入れ替わる事をいいます。例えば、肌の角質が古くなるとポロポロと剥がれて新しい物が出来ますよね?これが新陳代謝です。皮膚だけではなく、新陳代謝は身体の中でも起こっています。

 

ざっくりな説明になりますが、これがよく言われる代謝の定義です。では、代謝が良い人と悪い人はどう違うのかです。

 

代謝が良い人の特徴は、筋肉の量がしっかりとしているので汗を良くかけます。睡眠もしっかりとれていたり、過食をしないでバランスのいい食事をされている方は代謝が良いです。逆に代謝が悪い人の特徴は良い人の真逆です。不規則な食生活で運動もあまり出来ていなかったり睡眠不足が続いている様な方は代謝が悪いです。また代謝が悪い方には低血圧の方が多いと言われています。

 

どうでしょうか?なんとなく当てはまったりしましたか?代謝を上げるには代謝の良い人の様な生活を送っていくことが大切です。そしてもう一つが、当院での施術を受ける事です。筋肉の状態や背骨の歪みがあると、血液の流れが悪くなるので代謝も悪くなっていきます。この原因を作っている筋肉や背骨の歪みを整える事が出来ると代謝も良くなり身体の調子も楽になります。気になる方は一度当院までお気軽にお越しください!!

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.