地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

体内をきれいにする

2019/07/10 カテゴリー:ブログ

皆さん自分の身体の中から毒素を排出する方法と聞いて何が思い浮かびますか?

サウナや岩盤浴など汗をかいて毒素を排出すると考える人が多いと思います。

しかし汗をかくことで毒素は殆ど排出されません。実際は肝臓、腎臓といった臓器の働きによって毒素が体外に排出されているのです。肝臓の働きは体内に入ってきた毒素を体外に排出できる形に変換して体内に取り込まないようにする事です。腎臓の働きは身体の中の血液中の含まれている身体に不必要な物質や毒素をろ過して尿として体外に排出します。肝臓は毒素を排出する以外に血液を作ったり、エネルギーを貯蓄したり、生命活動に必要な物質を作っています肝臓と同じ働きをする機会を作ろうとするとかなり大きな工場を作らなければいけません。実際の肝臓の大きさは大体身長の1/50ほどの大きさです。

腎臓は身体に不要なアンモニアなどの毒素のみを体外に排出し、糖やたんぱく質など必要なものは体内に取り込む働きをしています。腎臓は人の身体の中に二つのある大切な臓器になっています。この様に人の臓器は毒素を排出するのに非常に優秀です。ですので、サウナや岩盤浴で汗をかくより定期的に検診を受け内臓を健康に保つことが大切です。何十年先のことを見据えて今の内から身体に気を使っていきましょう。

 

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.