地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

全ての人が抱えているもの

2019/04/15 カテゴリー:ブログ

老若男女全ての人が大なり小なり抱えているもの。それは「ストレス」です。ストレスと聞くと思い浮かべるのが、友人や恋人からドタキャンをされた、上司から嫌味を言われた、親が勉強をしろとうるさい、子どもが言う事を聞かない等の精神的にイライラするようなことではないでしょうか?もちろんこれもストレスです。ですが、身近に感じるストレスがあります。それが、「暑い」「寒い」といった身体に影響を及ぼすものや「不味い」「臭い」「騒がしい」等の五感に働くものです。これも立派なストレスです。日常生活の中にはストレスと呼ばれるものが本当にたくさんあります。ストレスは身体にいい影響を与えない事が多いです。何故ストレスが身体に良くはないのか?
自律神経という言葉を聞くと思います。自律神経は交感神経と副交感神経を合わせたものです。人の身体は生活の中で動いている時には交感神経が働き、休んでいる時には副交感神経が働いています。このバランスが正常な状態だと、運動している時にはしっかりと動けたり寝ている時にぐっすり眠れたりします。逆にバランスが悪くなると動こうとしてもやる気が出なかったり眠りが浅くなって疲れが取れにくいという状態になります。ストレスを抱えていると、この自律神経のバランスが崩れてしまいます。現代社会はストレス社会と言われるぐらいストレスを抱えやすいものがたくさんあります。上手くストレスを発散できるように自分の時間は出来るだけ取る様にしてくださいね。
そして、ストレスだけでなく身体が辛くなった時は当院までいらしてください。当院での施術は初めて来られた時はお話しをお伺いしますからだいたい1時間ぐらい、2回目以降はだいたい30分前後で施術が終わります。ご予約優先制ですのでご予約しておけばスムーズにご案内出来ますので待ち時間のストレスも少ないです。ストレスからくる身体の疲れや痛みでお悩みの方は一度当院までお越しくださいね。

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.