地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

全身施術の重要性

2019/06/13 カテゴリー:ブログ

当院では、全身の施術が大切だと考えています。痛い所を施術していくことはすごく大事です。ですが、そこだけを施術していくだけでは痛い所の痛みが和らいでも、またいつか同じところが痛くなります。なぜこういう事が言えるかと言うと、理由は簡単です。他の所も同じように悪くなっているからです。

 

例えば腰が痛い場合でいうと、腰の痛みで上手く身体を曲げられないとしたときに、腰に痛みを出したくないから腰から上の筋肉や腰から下の下半身が庇う様になるので腰以外の筋肉に負担が掛かり続けていきます。この状態で腰だけを施術していくと腰は楽になっても腰以外の負担が取れないまま蓄積していきます。そうなると今度は他の場所が痛くなってしまいます。そうすると今度は腰が他の場所の負担をカバーする様になるので腰に負担が溜まっていって、結果的に腰の痛みが再発するという事になります。なので、痛い所だけを施術する事も大事ですが、他の場所も同じように施術する事がさらに大事なんです。

 

当院では、痛い所の施術はもちろんですが、全身の施術をして今痛いところが再度痛くならないようにしっかりと施術しています。それと同時に背骨の歪みも整えていくので今後の生活にも大きな変化を生み出すことが出来ます。

お身体の事でお悩みの方は当院までお気軽にご相談ください!!

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.