地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

冷え性対策にはこれ!

2018/12/21 カテゴリー:ブログ

今回は冷え性対策にはこれ!と言うテーマで書いていきたいと思います。
最近、急に寒くなりいよいよ本格的に冬らしい感じになってきました。私は特に寒がりなため毎年この季節は苦手です!この記事を読まれている方の中にも寒いのが苦手と言う方は多いのではないでしょうか?特に女性は冷え性の方が多いので本当に辛いですよね?そこで冷え性を軽減するためにどうすれば良いのかと言うと、動脈の流れているところを保温するのが良いとされています。動脈と言うのは首の頚動脈であったり手首の橈骨動脈、足首の脛骨動脈などがあります。皆様もこう言った動脈は無意識にカバーできていると思います。それはマフラーであったり手袋などであったり…しかし特に守ってほしいところがあります。それはお腹です!お腹には腹大動脈と言う大きな動脈があり、ここを温めるとより冷え性が気にならなくなります。お腹を冷やさない!これは常に心がけていきましょう。お腹を冷やさないようにする為には腹巻が効果的です。腹巻のイメージは昔の人がやっててダサいや古臭いと思われるかもしれないですが、やはり健康のためにはオススメです。特に素材もこだわって頂くとより効果が期待できるので、できるだけシルクの物を使う様にしましょう。シルクは保温性や透湿性にも非常に優れているので、他の素材よりも良いとされています。是非試してみてください!また、当院で販売しているぽかぽか茶も生姜や高麗人参の成分が含まれているため血液促進作用があり、身体を中から温めてくれる働きがあり非常にオススメです。
皆様もこの冬、冷え性で困らない身体を作り元気に冬を乗り切りましょう!

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.