地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

原因が分からない首の痛みや違和感の正体

2019/12/19 カテゴリー:ブログ

なんとなく首がずっと重たい、痛い、どこの整骨院にいっても良くならない。といった方は少なくないと思います。もちろん姿勢が悪いのでその症状がでていることもあるのですが、今回は意外な場所から首の症状をだしているケースをご紹介致しますね(o^―^o)

 

 

首が痛くなる原因でほとんどの整骨院で原因がわからないものが

「指からくる首の痛み」です。

実は手の指というのは、それぞれの指がそれぞれの首の骨に対応して筋膜を介して連動しています。厳密には首の骨ではなく、首の骨についている小さな重要な筋肉と繋がっています。

 

親指と人差し指は首の上部

中指と薬指は首の中部

薬指と小指は首の下部

といった具合に連動しています。

最近原因不明の首の痛みで訴えられるのが首の上部の痛みです。

ここ10年で人々はスマートフォンを毎日いつでも使うようになりました。

その結果、親指か人差し指をよく使うことになりました。

ですので、首の上部に痛みが出やすくなり、そして首の上部は目と関連していますので、目が疲れやすかったり重だるかったりといった症状がでてきてしまいます。

 

その他にも、指をよく使うお仕事

パン屋、ネイル、書類を扱う、細かい組み立て作業などは首の上のあたりに痛みがでやすいお仕事です。

 

もしお心当たりのある方がいらっしゃいましたら、当院でしっかりとみさせていただきます。

一度いらしてくださいね(o^―^o)

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.