地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

台風が身体に与える影響

2018/10/09 カテゴリー:ブログ

9月は記録的に台風が多い月でしたね。皆様も被害に遭われてバタバタされたかと思います。その台風なのですが、実は身体に与える影響力もすごいのです。まず一つは気圧の変化です。台風が接近してくると基本的には雨と一緒で気圧は低くなります。気圧が低くなるとその影響で身体の中の自律神経の働きが悪くなります。自律神経は交感神経と副交感神経の2つの神経の事をいうのですが、気圧が下がってしまうとこの2つの神経のバランスが悪くなってしまって、休みたいときに休めなかったり頑張らないといけないときにやる気が出なかったりします。そうなることで、寝ても身体が回復しなかったり寝つきが悪くなってしまったりします。頭痛がある方はこの気圧の変化で頭痛が酷くなったりもします。大きな影響を与えると言えばこの自律神経の乱れからくる身体の不調なのですが、もう一つは「無意識のうちに身体に力が入ってしまう事」です。これは個人差があると思うのですが、今回の台風は相当風の強いものでした。屋根が飛んだりしてとても怖い思いをされた方も多いと思います。その怖い思いを脳が覚えていると台風が来るという事で身体をぎゅっと緊張させてしまいます。お化け屋敷に入った時に何かが来るのではという思いで身体を小さくさせて構えますよね?あの感じに似ていると考えてください。その影響で肩や頸あるいは身体全体が意識はしていないけど、ずっと力こぶを作ってしまっている状態になってしまっているのです。そうすると、身体の緊張が知らず知らずに増えっていってしまい、気圧の低下も重なって身体に不調を訴えるとう風になるのです。台風は物理的な被害だけでなく、肉体的にも精神的にも大きなダメージを与えることがあります。台風のだけでなくても身体に不調を感じている方は一度当院までお気軽にご相談ください!

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.