地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

喉が悪くなると思わぬトラブルを招く

2019/12/04 カテゴリー:ブログ

喉の違和感を感じる方は年齢とともに多くなってきます。この喉の状態を放っておくと思わぬ身体のトラブルを招くかもしれませんよ。

 

 

喉と一口にいっても様々な筋肉や器官が存在しています。

 

首の筋肉、舌骨筋群、甲状腺、副甲状腺、舌骨、甲状軟骨、気道、食道など重要なものが多く集まっています。このどれが欠けてしまっても生命活動や日常生活に大きな損害をもたらします。

そして喉に関する筋肉は身体の重要なきかんと連携しています。

それが内臓(特に消化管)です。あまりぴんと来ない方が殆どだと思います。

座って少し斜め上を見る様にして、ベロを真っすぐ斜め上に持ち上げるだけで、内臓が持ち上がることで分かる様に、喉(この場合舌骨筋群)が内臓の動きにダイレクトにさようしています。

そして内臓に近い部分にある大腰筋や小腰筋も喉の筋肉とつながっています。喉が悪くなるとこの大腰筋や小腰筋も状態が悪くなり、そのそばにある内臓(胃、小腸、大腸)に悪影響を及ぼします。

最初は便秘や消化不良、胃のむかつき程度ですが、放っておくと極端な免疫低下や倦怠感、鬱状態を生み出しますので危険です。

 

この喉の状態は首の骨を真っすぐにすることで良くなっていきます。

私たちの所では背骨を真っすぐにする施術を行っておりますので、少しでも心当たりのある方は是非一度私たちの所にお越しくださいね(o^―^o)

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.