地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

坐骨神経痛と痺れの原因!

2019/03/07 カテゴリー:ブログ

今回は坐骨神経痛と痺れの原因!と言うテーマで書いていきたいと思います。
皆さんは坐骨神経痛と言う言葉を聞いた事があるでしょうか?当院の利用者様もこの症状で悩んでいる方が多くおられました。
坐骨神経痛の原因は背骨や関節の間が狭まる事により出る場合と緊張した筋肉に神経が圧迫されて起こる場合など色々な原因があります。特に筋肉の緊張で起こる坐骨神経痛は梨状筋と言う筋肉が関係します。梨状筋とは股関節を外旋する時に働く筋肉なのですが、この梨状筋の真下を坐骨神経が通る為、緊張した梨状筋というのは坐骨神経を圧迫し痛みや痺れを出してしまうのです!
当院でも坐骨神経痛が出ている大半の人は梨状筋がかなり緊張しています。また、背骨や骨盤の歪みがあるせいでより筋肉にかかる負担が増し痛みや痺れが取れにくい状態になっています。しかし、その様な方でも当院の施術を何度か受けていただくと痛みや痺れが軽減し、日時生活では支障のない程度までになっています!
当院の施術は深い筋肉に対してアプローチし、直接背骨と繋がる筋肉のバランスをとることで背骨を引っ張らずに歪まない様にしさらに、背骨の整体施術で真っ直ぐで歪みのない背骨に整えます。そうする事で坐骨神経痛の出にくいお身体に変えていきます。もちろん筋肉の施術では坐骨神経痛の原因となる梨状筋もしっかりと緩めます。
もし、この記事を読み自分は坐骨神経痛じゃないか?と思われて痛みや痺れでお悩みの方は是非当院にお越しください。スタッフ一同お待ちしております。

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.