地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

夏に陥る痛みの罠

2018/07/13 カテゴリー:ブログ

梅雨も明け本格的に夏って感じですね!京都では連日猛暑日が続いて大変です。今はエアコン業者も大忙しでどこも3週間待ちが多いみたいですよ。それだけ皆さん暑さを少しでも和らげたいんですね(^^
今日はそんな夏に陥りやすい日常での注意点をお教えしようと思います。

アイスクリームや冷たい飲み物が原因。
意外と思われる方も多いと思いますがこの冷たい食べ物や飲み物が原因で身体の痛みが起こります。どういった経緯で起こるか説明しますね。
まず冷たい物を胃に入れると胃が冷えます。当たり前ですね(笑)ほてった身体が冷えてくる感じが気持ちいいですよね(^^)しかしこれが問題なんです。
胃が先に冷えるという事は身体の中で一番体温が低い場所が胃になります。そうすると人間(動物)は弱った場所を守ろうとする反射があるので胃を守ろうとします。実はこの反射によって気付かないレベルで前かがみになるんです!
それに気づかず日常を過ごしていると知らず知らずのうちに腰痛を育ててしまうんです!(ll´д゚ノ)ノ
夏場にぎっくり腰が多いのはこういった経緯で起こるのかもしれませんね。
この二つに気をつけて夏を快適に過ごしてくださいね(o^―^o)

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.