地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

夏場の暑い時期にも痛みは出やすい!

2018/07/07 カテゴリー:ブログ

今回は夏場の暑い時期にも痛みは出やすいというテーマで書いていきたいと思います。7月に入り大阪もかなり気温が高くなってきました!最近では30℃越えが数日間続いており、夏本番の季節になってきました。そんな中、最近当院には急な痛みを訴えられて来られる利用者さんが増えてきました!毎年、季節の変わり目や寒い時期などは調子を崩される方が増えるのですが、実は急に暑くなる時も痛みが出やすくなるのです。その原因はいくつかあるのですが、大きく考えられることとしては、まず外の気温と室内の温度差によるものです!どうしても外が暑いため、室内はエアコンなどを使って涼しくしている店舗や職場が多いと思います。そのため外から室内に入った時の温度差により血管が急に縮こまってしまう事があります!そうなると血流が悪くなり痛みの原因となる疲労物質が溜まりやすくなってしまうのです。また、夜も寝苦しいとどうしても冷房を効かせたくなるため、寝ている間に身体が冷えて筋肉の緊張が強くなってしまいます。緊張した筋肉は朝起きる際の動作などで痛めやすくなっているため朝に痛みが出て辛い思いをされる方も多いです。さらに、急な気温差を感じてしまうと自律神経が過剰に反応し痛みを感じやすくさせてしまいますので、皆さんも室内にいる時は出来るだけ上着などを持って体温調節することを心がけておきましょう!

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.