地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

夏場の温度差による体調不良

2018/08/03 カテゴリー:ブログ

暑い日が、続いていますがみなさん体調崩されていないでしょうか?今の暑さも8月いっぱいまでは続くようなのでこの暑さに負けないように水分補給をしっかりしてください!この暑さで体調を崩される方で、エアコンにより体調を崩されている方も多いのではないでしょうか?私の周りにもエアコンが苦手でしんどいという方が結構多いです。しかしエアコンをつけていないと、室内でも熱中症になるので生活には必要になります。エアコンによる体調不良を減らすためには、室内室外の温度差を5度以内にすることです。人間は急激な温度の変化に弱いです。5度以上の急激な温度変化が繰り返しあることで体調も崩れやすくなります。出来るだけ家でも暑いからといって急激に冷やすのではなく温度を高めに設定して外気温との差を減らすと体調が崩れるのも防ぐことができます。急激な温度差があっても体調を崩されていない方もたくさんおられます。そういった方は、お店などに入り冷えていると一枚羽織るようにしたりして冷えすぎないようにしています。急激な温度差により代謝が落ちることも多いので、暑いからといってお風呂をシャワーだけで済ませたりせず40度以下のお湯で身体の芯から温める事も、代謝UPになり温度差による体調の崩れを防ぐことができます。夏場に体調を崩される方は参考にしてみてください。

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.