地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

姿勢の大切さ

2018/07/20 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!あびこ整骨院です!今回は姿勢の大切さについて書いていこうと思います。みなさんも姿勢がいい方がいいと思ってる方が、多いと思います。なぜいい姿勢がよくて姿勢が悪いとよくないのか姿勢が悪いとどういうことになるか知っていますか?姿勢が悪い事で起こる事を書きたいと思います。
姿勢が悪いと筋肉に負担がかかります。いい姿勢だと背骨などで体を支えれるので筋肉にも負担がかからないのですが姿勢が悪いと一部の筋肉に負担がかかり続けるので筋肉を痛めやすくなります。それに、太りやすくなったりもします。なぜかと言ううと、姿勢が悪いと内臓の位置も変わる事で、内臓の働きが悪くなったり、血行が悪くなるので代謝が落ち太りやすくなります。例えば猫背などの姿勢だと胸も圧迫されて呼吸がしにくくなったり、自律神経の乱れなどから様々な症状の原因となります。
姿勢が悪いだけで、体には色々な負担がかかります。ですが逆にいい姿勢を意識するだけで健康に過ごす事ができます。姿勢はそれくらいすごく大切なものになります。自分の姿勢が悪いなとか猫背だななど感じられている方は、当院にご相談ください!姿勢の指導などさせていただきますね!

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.