地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

季節の変わり目には要注意!

2018/03/30 カテゴリー:ブログ

季節の変わり目は体調を崩しやすいのですが、実は身体の調子も悪くなりやすい時期になります。暑い時から寒い時期になると、身体が縮こまってしまって筋肉の緊張が強くなり身体が痛くなるというのはイメージしやすいと思います。では、なぜ寒い時期から暖かくなっても身体の状態が悪くなるかというと、気温が暖かくなると寒さで縮こまっていた身体の状態がましになり身体が寒い時に比べて動きやすくなります。そうすると、身体が無意識のうちに今までよりも動くので筋肉の負担も少しずつ増えていきます。それが無意識に増えていく為、気付いた時には「身体が痛いな」という感覚になってしまうのです。さらにその状態をほっておいて日常生活を過ごしていくと、皆さんもよく聞くぎっくり腰や四十肩といった症状に繋がっていってしまいます。
この時期は本当に運動するにはもってこいの季節ですが、こういった身体の負担も知らず知らずのうちに増えていく時期でもあります。運動をいきなりハードにやるよりは、身体になじませるように少しずつゆっくりと始めてください。お仕事中や家事の時でも同じことが言えます。運動することは大事です。でも頑張りすぎには要注意です。
何か分からない事やお身体の事でお悩みの方は当院まで何でも相談しに来てくださいね。

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.