地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

季節の変わり目の自律神経の乱れ

2018/03/20 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!これからブログを書いていきますので読んでくださいね。
少し前まで雪が降ったりと寒い日が続いていましたが、最近は暖かい日も増えてきましたね。季節の変わり目、体の疲れが取れなかったり頭痛がよくでる方がおられるかと思いますが、季節の変わり目に体に不調がでる原因に自律神経の乱れがあります。自律神経とは、交感神経、副交感神経の二つが交互に機能することで体のONとOFFの切り替えをしている所になります。例えば日中のよく動く時には、活発な時に働く交感神経が優位で寝るときなど体を休めたりリラックスするときには副交感神経が優位になり体を切り替えてくれるのです。季節の変わり目はこの自律神経が乱れやすく、睡眠時に、交感神経から副交感神経にうまく切り替えられないと眠れなかったり、浅い眠りで寝ても疲れが取れなかったりもします。交感神経の優位が続くことで筋肉も力が入る時間が増えて筋肉の緊張が強くなってしまい首肩の筋肉の緊張から頭痛の原因にもなってしまいます。そして、疲れがたまったり眠れないことでストレスがたまり、自律神経が更に乱れやすい状態になります。ストレスをためないように、リラックスする時間を作ったり規則正しい生活に気をつけて頂くと自律神経の乱れも整いやすいですよ。

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.