地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

季節の変わり目の鼻炎

2019/10/16 カテゴリー:ブログ

この時期は徐々に寒い気候に変わっていきますよね。その気温が変化する時に気をつけなければいけないものの1つに「鼻炎」があります。

近年は「気温差アレルギー」と言うのも呼ばれ始めました。急に気温が変わると鼻の粘膜の部分が炎症して、呼吸が整いにくくなるものです。実際私もこのアレルギー傾向があります。寒いところから急に暖かい所に入ると鼻が刺激されて鼻水がでてきます。なので、その気温差を直接感じないようにするために、常にマスクは手放せません。

 

この鼻炎、放っておくと症状は様々でてきます。

シンプルに鼻水が止まらない。くしゃみがでる。呼吸がしんどくなる。喉が痛くなる。風邪を引くなどです。

そして、鼻腔周辺の頭蓋骨の繊維が緊張すると頭蓋骨を歪めてしまいます。そうなると背中や腰、また膝にも違和感や負担が現れてきます。鼻炎もちの方でなかなか良くならない背中や腰、膝の痛みをお持ちの方は鼻から来ている症状かもしれませんね(^▽^)

 

鼻腔の緊張を良くしようと思うと、首の上の部分を整えてあげるといいです。上部の首の骨は頭蓋骨や脳の膜につながってますので、そこを整えてあげると鼻炎が良くなったり頭の痛みが良くなったりしますよ(o^―^o)

 

当院の背骨を真っすぐにする施術をおこなっています。鼻炎でお悩みの方は是非一度当院におこしください(⌒∇⌒)

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.