地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

季節の変わり目はご用心

2019/09/26 カテゴリー:ブログ

当院にはたくさんの利用者様が通われています。そんな利用者様の中でも一番多いお悩みが、頭が痛いというものです。この頭が痛い症状は、女性の方に多いのですが、男性の方にもお悩みの方がいらっしゃいます。特にこれからの時期は季節の変わり目になっていきますので、頭の痛さが強くなったり、普段なら痛くならない頭も急に痛くなったりしてしまいます。では、何故この季節の変わり目に頭が痛くなりやすいのか?

 

春の季節の変わり目には花粉が舞ったりしますよね?花粉症がある方はくしゃみや咳で首や肩に負担がかかりやすくなります。この首や肩に負担がかかると頭に流れる血液の流れが悪くなるので、頭が痛くなるのです。これが季節の変わり目に頭が痛くなる原因の1つ「花粉」です。

 

そしてもう一つの原因は「気温や気候の変化」です。春とは違い、秋口は台風が増える時期です。台風だけではないのですが、天気が悪くなったりすると自律神経と呼ばれる神経のバランスが崩れてしまいます。自律神経が崩れると休もうとしても休めなくなったり、仕事をしなくてはと思っていてもやる気が出なくなってしまったりと色々と身体に悪影響を与えてしまうのです。頭が痛くなるのも、天気や気候が変化する事で身体が対処できずに調子を悪くしてしまうからなのです。

 

この頭が痛いのを予防するには適度に運動することと、しっかりと身体を休めること、そして身体の筋肉に余計な疲れを残さない事です。当院で行っている施術は筋肉のバランスをと背骨のバランスを整える事で、身体の血液の流れを変えて、身体の疲れが取れやすく睡眠の質を上げる事が出来ます。そうすることで頭が痛くなることを軽減していけますし、予防にもなります。頭が痛くなる症状が気になる方はお早めに当院までご相談くださいね!

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.