地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

家での過ごし方

2020/04/15 カテゴリー:ブログ

最近は日中がとても春らしく過ごしやすくなってきましたね!
天気が良い日などは、カーテンを開けて日光に当たりましょう!体内時計がより安定して生活のリズムもしっかりしてきます。

最近、外出制限などで自宅にいる時間がとても増えていると思います。自宅にいるとリラックスできます。しかし、生活の流れもいつもよりスローペースで身体を動かす時間や回数も大幅に減少していると思います。
リラックス出来る事はとてもいいことですが、身体を動かす機会が減ってしまうのは身体にとって良くはありません。動く機会が減ると筋肉を使う事も減りますので、血液が循環しにくくなります。血液が循環する事で身体から疲労が取れたり、代謝をして老廃物を排出するのですが、血液の流れが悪いとこれらを上手く行う事が出来なくなり重だるさを溜めこんでしまいます。この重だるさを溜めこみ過ぎてしまうと痛みになってしまいます。
痛みが出てきて嬉しい方はいらっしゃらないと思いますので、しっかり対処していきましょう。
対処の仕方としては筋肉に柔軟性を出してあげる事、背骨を真っすぐに保つこと、代謝を上げる事です。
筋肉の柔軟性の出し方としては、筋肉に対する施術によって、緊張している筋肉に一気に血液を流すことができます。
背骨を真っすぐにする方法には整体で歪みを取る事です。背骨の歪みが取れれば柔軟性のある筋肉が保ちやすくなります。
代謝の上げ方としては動かせる筋肉を増やすことです。筋肉が動けば血液を送り出す力も大きくなりますので代謝も上がってきます。

私たちは筋肉に対する施術や背骨を真っすぐにする整体も行っております。
また、ラジオ波による施術も行っております。ラジオ波は深部体温を上げ細胞を活性化させます。普段上手く使えていない筋肉も動き出すこともありますのでお身体の事でお困りの方はご相談くださいね。
少しでも悩みを解消しましょう。

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.