地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

寒い時の身体の震え

2019/10/31 カテゴリー:ブログ

外の気温が一気に下がってきて寒い時期が苦手な方には辛い時期になりましたね。この時期は暑い時期から寒い時期に変わる季節の変わり目で、体調や身体のあちこちが痛くなる方が急増します。急激な気温の変化に対応できず、身体が冷えたりするのが原因の1つと考えています。

 

寒くなると、外の気温が下がるのと同時に身体の体温も低下していきます。人の平均的な体温は36℃~37℃ぐらいです。気温が低下することで体温が下がってしまうと、免疫力が低下してしまいます。平均体温が1度近く下がると約30%免疫力が低下すると言われています。この免疫力の低下こそが体調が悪くなる(風邪とかインフルエンザに掛かりやすくなる)原因です。

 

もう一つは身体の震えです。寒い時に身体がブルっとなる事がありますよね?この身体が震えるのは身体を温めようとする人の生理現象の1つです。そしてこの時に震えるのと同じように身体の筋肉は体内の熱を逃がさないようにギュッと収縮して力が入ります。外に出た時に「寒い!」と感じて肩とか首や手に力が入る状態です。この状態が続くと筋肉に無意識に負担を掛け続けてしまうので、あちこち痛くなったり今までの痛い所がより痛くなったりします。

 

この2つを対策する為には身体の血液の流れを変えていき代謝を上げる事と筋肉のバランスを良くしておくことが大切です。私たちの所での施術は身体の筋肉のバランスを整えて血液の流れをスムーズにし代謝を上げる事が出来ます。身体が冷えやすい方がましになったと喜びの言葉の頂いております!この時期に体調が悪くなったり身体が痛くなる方は一度私たちの所までご相談ください!!

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.