地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

寒暖差での体調の乱れ

2018/05/07 カテゴリー:ブログ

春は三寒四温と言われるように、暖かさと寒さが交互にやってきます。こういった時期、あたなの周りやあなた自身体調を崩している方や、体がダルくなっている方が多いのではないでしょうか?
なぜ、寒暖差があると体調を崩したり体がダルくなるのかというと、体は体温など体の中の状態を一定に保とうとする機能があります。体が寒いと熱を作ろうとエネルギーを消費しますし、逆に体が熱いと体を冷やそうと汗をかきますが汗をかくのにもエネルギーが必要になります。1日の中でも日中と朝晩での気温差などがあると体の中の体温を保とうとするのにエネルギーを大量に消費することで、エネルギーが無くなり体がダルくなったり体の免疫力が低下し気温差の多いこの時期、体調の崩れや体のダルさがでてきます。体に疲れの出やすいこの時期、体を休めることは大切です。そして体を休める為には、自律神経の体を休める時に働く副交換神経の働きを高める必要があります。例えば、ぬるめのお風呂にゆっくりつかる。ストレッチを行う、鼻から息を吸い口から吐く深呼吸なども有効です。筋肉への施術で気持ちいいと感じることにもリラックス効果があります。みなさんも、気温差のあるこの時期は、体をしっかり休めて疲れを溜め込まないようお気をつけください!

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.