地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

忙しい時こそ歪みをととのえる

2019/12/24 カテゴリー:ブログ

今月に入って利用者さんから仕事が忙しくなったという話を良く聞きます。

そういった方の多くは身体の負担が増え痛みや重ダルさが出てきています。

何故仕事が忙しくなると痛みや重ダルさが出てくるのでしょうか。

その原因は仕事中の姿勢や習慣になっている動作にあります。

特に仕事が忙しい時などはこれらに意識を置く割合が低くなってしまいやすいので、痛みや重ダルさの出やすい環境を自然に作ってしまっているのです。

今年も残り僅かです。最後の追い込みも痛みや重ダルさの出ない様にしっかり身体を良い状態に保ちましょう。

 

良い状態に保つためには背骨が真っすぐであることが重要です。

背骨が真っすぐになるだけで身体に掛かる負担が大きく変わります。

もし痛みが出ても痛みが強く出る事も少なくなりますし、立て直しの速度も速くなってきます。

ですので、背骨は真っすぐに保ちましょう。

 

背骨が歪んでしまう原因は同じ姿勢が長く続いてしまう事や特定の筋肉にストレスが掛かり続けてしまう事です。長時間のデスクワークや立位なども原因になりえます。

仕事がお忙しい人ほど背骨が歪みやすいのでしっかと真っすぐに保てるようにしていきましょう。

 

 

私たちの所では背骨を真っすぐにする整体を行っております。

背骨が歪んでいる感じや痛みや重ダルさで悩んでいる方は私たちの所にご相談くださいね。

お仕事がお忙しい方や長時間の作業が続くような方はしっかりと真っすぐにしましょう

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.