地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

急な首の痛みには

2019/10/08 カテゴリー:ブログ

こんにちは、あびこ整骨院です。先日にこの季節の変わり目は急な痛みに襲われやすいという事をお伝えしていたのですが、早速痛めたばかりの方が来られました。症状は首の痛みでした。朝起きたら首に痛みがあり、下向いたり、振り返ったりする動作が出来ていなかったです。症状が出てすぐと言うのは、痛みの物質がどんどん出てきます。その日のうちに施術をしてください。日を追うごとにさらに出てきますし、痛みの範囲も広がっていきます。それを抑える為に『RICE処置』と言うものがあります。RICE処置とはそれぞれの頭文字を取ったもので、Rはレスト、安静という意味でゲガしたばかりの状態で動き続けると痛み がひどくなります。

Iはアイス、氷を使って冷やしてください!冷やすとこで痛みを取り、周りに痛みを広げることを防ぎます。

Cは圧迫、Eは挙上と心臓より高くしておきます。

これらと同時に大切になってくるのが背骨を真っ直ぐにする事、筋肉の質を変える事です。寝違えて痛めた筋肉というのは凄く緊張が、強くなっています。この前ですと背骨を引っ張り、歪みを出してしまいます。その前に施術できたのでこられた方は楽だといっておられました。すぐにできなかったとしても施術する事が大事になってきますので、お身体でお困りの方はご来院下さい。

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.