地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

急に痛みが出た時の対処法

2020/06/17 カテゴリー:ブログ

 

 

6月に入り、一気に暑くなったり湿気が凄くムシムシしたりしてきましたね。この様な季節の変わり目などはケガが増えたり、体調がすぐれなかったりしてきます。私たちの所にも足をつった方や腰や首に急に痛みが出た方が6月の最初の週で10人程駆け込んできました。今回は急に痛みが出た時の対処法などをご紹介します。

急に痛みが出た場合。

  1. 施術に来る。

まず、大前提として痛めたその日に施術するのが大事になってきます。

急な痛みを取ろうと背骨を真っすぐにする事と筋肉を緩めることです。しかし、一回痛みが強くなった筋肉というのは炎症が起こり中々緩んでくれません。それと同時に背骨の歪みも整えていかないといけません。1番は当日中に施術に来れるのがベストです。

  1. RICE処置

ライス処置と言いまして、スポーツ現場でも良く使われます。簡単にいうと『休む』『氷で冷やす』『抑える』『上げる』です!!

  1. メガボルト

急性疼痛モード、慢性疼痛モード、トレーニングモードがあり、急性疼痛モードを使って痛みに対してケアしていきます。このメガボルトは『レンタル』ができるので、来れない方はご自宅で使っていけるので家にいながらケアできていけます。

 

色んな対処法はありますが一番にしないといけない事は背骨を整える事と筋肉を緩める事なので、お困りの方は私たちのところへ来てください!!

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.