地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

意外と多い男性の冷え性!

2019/01/23 カテゴリー:ブログ

今回は『意外と多い男性の冷え性!』というテーマで書いていきたいと思います。
ひと昔前は冷え性は女性特有の症状だと言われていました。しかしここ最近は男性でも冷え性に悩んでいる方が増えてきているみたいです。今では女性は2人に1人、男性は4人に1人が冷え性に悩んでいるみたいです!実際、当院に来られている男性の利用者様の中にも冷え性で悩んでいる方がいます。なぜ冷え性になるのか?それは長時間同じ姿勢をとることにより、筋肉の動きが鈍くなってしまい全身の血液の流れが悪くなるからです。筋肉は本来収縮と弛緩を繰り返し全身に血液を流すポンプの役割を果たしています。しかし、そのポンプの働きがうまくいかないと末端に血液が行き渡らないため手足が冷たく感じてしまうのです。
冷え性を軽減するためにはどうすれば良いか?まず、適度な運動やストレッチをする事です!やはり運動で筋肉をつける事によりポンプの働きが良くなるため運動は欠かせません。また、お風呂上がりなどにストレッチをする事も全身に血液を流す上で効果的です。
それに食事も大切です。食事などで身体を温めてくれるものとして代表されるのが生姜や七味などのです。このような辛い物に含まれる成分には血液促進の作用があり効果的です。また、タンパク質を多めに取る事により体内で熱を産生するため冷えを感じにくくなります!
普段から冷えを感じておられる方はほったらかしにせず、今回お伝えした事を少しずつでもいいので試してみて下さい。それでも中々軽減しないという方は是非当院にお越しください。しっかりとお身体の施術やアドバイスをさせていただきます。

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.