地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

手の痛み

2019/09/27 カテゴリー:ブログ

痛みには様々原因がありますが使い過ぎで、腱がすれて出る痛みは基本的には安静にしてくださいと整形外科や整骨院に行った際に言われると。特に手首、指で起こった際は使わないという事がとても難しいです。

手は非常によく使いますし、お仕事や普段の日常生活を片手で生活するのは普段負担の掛からない箇所にも負担がかかるので、他の部分にも痛みが出てくることがあります。

 

対策としてはサポータやーテーピングなどで動きの補助や動きに制限をかけて痛みの出にくいようにする事、ストレッチをして筋肉を緩めてあげて腱が引っかかったりしにくくする事、筋肉の施術をし、使い過ぎによって蓄積された疲労を取る回復力を上げたりする事です。

ストレッチは様々あります。

自宅で簡単にできるものとしては、例えば親指を開く動きが痛い方は痛みの出ない方向へ軽く動かしてあげるストレッチはオススメです。痛みの出ない方向にするので、不安も少なく出来ますし、痛めていない筋肉を動かすことによって痛めている筋肉に柔軟性が出てきますので痛みにくくなってきます。

手首や指は使う所でもありますのでなかなか痛みは引きにくい部分でもあるのでゆっくりと痛みの原因となっている筋肉を良い状態にしていきましょう。

当院では筋肉に対する施術を行っています。また、状態を見つつテーピングも行っていますので、手首、指の痛みで悩んでいる方は当院にご相談くださいね!

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.