地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

手の痺れの原因は?

2019/05/29 カテゴリー:ブログ

当院に来られている方の中には手の痺れでお悩みの方も多いです。皆さんも手が痺れたりした経験はおありだと思います。この手の痺れには色々な原因があります。

肘から手に繋がる神経が筋肉等の圧迫により神経の伝達が悪くなることによる感覚障害や麻痺が原因の一つです。ここの神経の圧迫が強くなると手の親指の付け根が筋委縮してしまい猿の手の様な状態になったり、物をつまむ動作がしにくくなったりします。この辺りの神経の麻痺になってしまうと生活に支障がかなり出てしまいますので楽になるまではとても苦労されるかたが多いです。

もう一つの原因は、肩から肘まで繋がる神経の圧迫です。学生時代やお家でついうとうとして腕枕をしたりして居眠りをした経験があると思います。その時に起きたら手が痺れたことはありませんか?その痺れはこの腕の所の神経が圧迫されることによるものです。こういった居眠り以外でも、重い物をよく持ったりして腕に負担が多く掛かる方にも見られます。

他にも原因はありますが、多くはこの2つの神経の圧迫が原因になります。そしてこの2つの神経は元を辿っていくと首から出ている神経なのです。もちろん、腕をケアしていくことで楽になることはありますが、原因となっていり部分をしっかりとケアしていかなければなかなか楽にはなっていきません。

当院では今痛いところはもちろんですが、原因となっているとこを含めた全身のケアが大切だと考えています。手の痺れが気になる方は当院まで一度お越しください!

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.