地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

暖めるといい場所

2018/04/19 カテゴリー:ブログ

最近は、どんどん暖かい日が増えていますね!しかし、冷え性の方は暖かくなってきた春でも冷えを感じておられます。冷えが起こる原因は、自律神経の乱れや筋肉量の減少など様々な原因があります。特に末端冷え性、手足が冷えるという方が多いかと思います。そういう場合どうすればいいのかどこを暖めればいいのかですが、体には3つの首があります。体と頭を支えている首、そして手首足首と3つの首があります。首という部分は細くなっていて皮膚と血管の距離が短く外の寒さの影響などを受けやすくなっています。体が冷えると筋肉が収縮して余計に冷えやすくなります。しかし首、手首足首は皮膚との距離が近い分、逆に暖めやすい部分でもあります。冷えの対策をしやすい部分になります。みなさんも3つの首を暖めて冷えの対策をしてください!これから、夏場になっても冷房の影響で冷え症の方は、体は変わりないままだと思います!
運動をして筋肉つけて体温をあげられるのが一番いいですが、筋肉は急に付く訳ではないですし、運動する習慣のない方が運動をいきなりはじめるのも大変かと思います。ですのでいきなり運動をできない方は、3つの首を冷やさないようにしましょう!3つの首を暖めて冷えを改善しましょう!

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.