地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

朝起きた時の身体のダルさ

2019/10/15 カテゴリー:ブログ

朝起きると身体が怠いなーという経験はあるのではないでしょうか?その時に皆さんは何を感じますか?寝不足だなとか、久しぶりに運動したから筋肉痛かなとか、仕事忙しかったなーとか色々と思い当たる所が出てくると思います。どれも正解です。

 

人は寝る事で身体を立て直ししようとしています。睡眠というのはとても大事なものなのですが、身体を立て直しさせる唯一の方法で身体が立て直し出来ていないとこういう朝起きた時の身体のダルさが出てくるのです。では何故このように身体が立て直ししてくれず、身体のダルさが出てきてしまうのでしょうか?その答えは血液の流れの悪さです。

 

血液の流れが良いと、身体の中に溜まる疲労物質や老廃物が血液に乗って体外へちゃんと出ていってくれます。しかし、血液の流れが悪いと身体の中に疲労物質や老廃物が体内に残ってしまい、身体のダルさが出てしまうのです。そして、この血液の流れを悪くしてしまっている原因の1つが、身体の歪みや筋肉の緊張なのです。

 

身体が歪むとそれだけで血管を圧迫してしまい血液の流れを遮ってしまいます。筋肉が緊張していても同じことが言えます。また筋肉が緊張してしまうと、休めているつもりでも身体にずっと力が入ったままになってしまっていてリラックス出来ない状態になってしまっているので寝ても疲れが取れなかったりします。この状態を放っておくと、いつまでも身体が怠いままになってしまいます。

 

当院では、B&M背骨歪み整体施術というものを行っています。背骨の歪みを整えて筋肉の状態を緩めて、しっかりと立て直し出来る身体に変えていくことが出来ます。最近、身体がだるいなという方や身体の疲れが取れにくくなったなという方は一度当院までお越しください!

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.