地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

梅雨の時期の頭の痛み

2019/06/24 カテゴリー:ブログ

こんにちは、あびこ整骨院です。今回はこの時期に多くなる頭の痛みについてご紹介していきます。頭の痛みには2種類あります。病気があるわけではないのに繰り返し起こる頭の痛み「一次性頭の痛み」と、病気が原因の頭の痛みの「二次性頭の痛み」の2種類がある。一次性は「緊張型の頭の痛み」と「片側の頭の痛み」に大別される。緊張型の頭の痛みは血行が悪くなり首や頭の筋肉が緊張してしまうことで起こります。この梅雨の時期というのは、気圧なども変わり首周りの筋肉や神経に影響を及ぼします。片側の頭の痛みの原因は完全にはわかっていない。一説によるとストレスや疲労のため頭蓋骨内の血管が広がると周囲の神経を刺激し炎症物質が発生する。その物質が頭の痛みを引き起こすとも言われています。

頭の痛みをしっかりと取ろうと思いますと背骨の歪みを真っ直ぐにすることと首、肩周りの筋肉の緊張を取る事が大事になってきます。多くの方が痛みが出た時なんかは薬で対処するのですが飲んで行くうちに効きが悪くなってきます。これからの時期の事を考えておくと梅雨に入る前に根本的に背骨を整えておける方がいいですね。当院は頭の痛みの原因をお伝えし、施術していきます。お困りの方はご相談ください。

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.