地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

梅雨時期の体への影響

2018/06/19 カテゴリー:ブログ

大阪も梅雨入りしましたね!梅雨入りして嫌だと感じている方も多いかと思います。雨だと、せっかくの休日出掛けられなかったり、雨が続くと体がしんどくなる方もいるのではないでしょうか?梅雨時期のように雨が続くとでる体の不調は湿度の高さが原因になります。湿度が高いとなぜ体に不調がでるかと言うと、まずエネルギーをいつも以上に使うからです。湿度が高い状態とは、単純に水中にいるような状態に近づいていると思ってください。水中だと、体の動きがゆっくりになりエネルギーの消費も増えます。エネルギー消費が増えると疲れが晴れの日よりたまります。そして、汗腺と呼ばれる汗がでる所も水分に覆われて汗が出にくくなり体に水分がたまって体が重く感じたりもします。梅雨時期は雨が続き湿度が高くなる事で、体が疲れやすくなります。
湿度の高さから、出ている方は、お風呂にゆっくりつかったりして汗をかいたりストレッチや筋肉への施術で血流をよくする事で体の負担を減らす事ができます。
ただ、梅雨時期も悪い事ばかりではなく、雨の音にはリラックス効果があるので勉強や仕事の効率があがりやすかったりもするのでまた雨かと思わずに雨音を聞いてみるといいかも知れませんよ!

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.