地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

歪みと身体の重ダルさ

2019/10/26 カテゴリー:ブログ

最近寒さが出てきて身体がこわばり筋肉が緊張しやすいので防寒はしっかりしてくださいね。

 

身体を支える筋肉は立っている姿勢を維持する為に使う筋肉になるので普段の生活の中でもこの筋肉に負担がかかってきます。

特に立っている時の姿勢や背骨の状態によって負担の掛かり方が変わってきます。

姿勢が悪かったり、背骨が歪んでいる程筋肉に対する負担が大きくなり血液の流れが滞り、痛みや重ダルさが出やすくなってきます。ですので、姿勢を意識することや、背骨を真っすぐにすること重要です。

 

ですが普段の生活の中で姿勢を意識し続ける事は難しいと思います。特にお仕事に集中や自宅でリラックスしている時は姿勢に対する意識が薄れ姿勢が悪くなりやすいです。

背骨が真っすぐになっていてその状態を保てるクセが付いていたら強く意識せず良い姿勢が保ちやすくなります。

 

背骨が真っすぐになるだけで背骨についている筋肉の緊張が取れ血液の流れが良くなります。

血液の流れが良くなると筋肉に溜まっていた痛みや重ダルさの原因になっている物質が血液に乗って流れていくので身体が楽になってきます。

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.